今夜、メランコリックにつき。

アラサーのアンニュイな日常。

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

レッツ教習!アラサー!本免試験に挑む!

こんばんは。おかめです。なんだか急に暑くなってきましたが、いかがおすごしでしょうか。奄美大島では梅雨明けしたんですっけね。もう来週ぐらいには、蝉の鳴き声が聞こえてくるかもですね。ってことで!!大阪北部大地震の日に、二段階技能検定をうけたお…

レッツ教習!アラサー!教習ラスト?!技能検定を受ける。

こんばんは。おかめです。とうとう受けてきました。教習所ラストの技能検定。この日で教習所を無事卒業できるか、それとも延長戦に突入か。前回教習では追加のお金を払い特訓に励んだ私。約5,000円を無駄にしない為にも、必ず受からなくてはいけない!!!と…

大阪北部地震で思ったこと。

こんばんは。おかめです。先日の18日、朝8時になろうかという時刻に起きた大阪北部を震源とする地震。大阪では初めての震度6の強い揺れを感じる地震でした。私は大阪住みなので、震度でいえば6。自宅はマンションの3階。丁度、我が子の登校を見送り、私も外…

レッツ教習!アラサー!根性の自主練!!!

ってことで、こんにちは。おかめです。少し、お久しぶりです。先週、教習・第二段階の最終項目、みきわめを良好で終えた私。『良好』をもらえ、教官にも前向きな言葉をもらえるもどうしても気持ち的にイケる気がしなかった私はみきわめ終了後、自主練の依頼…

レッツ教習!アラサー!二段階みきわめ。

ごきげんよう。おかめです。前回、最後の路上教習を終えた私。今回は、二段階のみきわめです。ブログにはかけなかったのですが一段階のみきわめは、散々だった私。結果は良好で終えたのですが、みきわめと知らず、一段階の総合の復習の時間だ~☆ぐらいの軽い…

レッツ教習!アラサー!みきわめ前の路上教習。

ごきげんよう。おかめです。前回、高速教習とディスカッションの複数教習についてお届けしたのですが今回はその翌日にあったみきわめ前の最後の技能。初めましての若めの教官さん。「今日は、路上を走って最後に時間があまれば方向変換・縦列しようと思いま…

レッツ教習!アラサー!ディスカッションする。

引き続きこんばんは。おかめです。仕事が思いのほか早く片付きました。就寝までもう少しあるかなーという感じなので教習ブログの続きを。前回は、高速教習についてだったのですが今回は、危険予測とディスカッション。こちらも複数教習で、先に技能でその後…

レッツ教習!アラサー!高速教習を受ける。

こんばんは。おかめです。今週は教習も色々と。高速教習、危険予測と複数が続き、特別項目、みきわめが昨日の段階でおわりました。残すところは今週末の検定のみです。ってことで、今回は複数教習の高速!!生徒3人でその日は一日を過ごすので割とメンバーは…

雨の日の過ごし方。

こんばんは。おかめです。今夜のブログは『今週のお題』ネタ。今週のお題「雨の日の過ごし方」ということなので、雨の日の過ごし方を。(誰が興味あるねん)雨は嫌いです。どっちかっていうと。偏頭痛もちなので、雨が振る前から、頭が痛くてご機嫌はナナメで…

児童虐待問題。

こんばんは。 今夜はちょっと夜更かし、なアラサーおかめです。今回のブログは『児童虐待』をテーマに書かせてもらいますね。連日ニュースでとりあげられている。結愛ちゃん虐待死事件。もう、こうして文字として打つだけでも、苦しい気持ちです。一児の母と…

アラサー!自主経路と卒業検定前の効果測定を受ける。

レッツ!レッツー!!!ってことでね。おかめです。ブログをおさぼりしている間、たくさん色々あったんですがそのなかでも、教習、ぐっとすすみました。技能も以前お伝えした縦列・方向変換から、とりあえず再び路上に。『自主経路』とやらを受ける事に。二…