今夜、メランコリックにつき。

アラサーのアンニュイな日常。

雨の日の過ごし方。

こんばんは。おかめです。
今夜のブログは『今週のお題』ネタ。

今週のお題「雨の日の過ごし方」

ということなので、雨の日の過ごし方を。(誰が興味あるねん)

雨は嫌いです。どっちかっていうと。
偏頭痛もちなので、雨が振る前から、頭が痛くてご機嫌はナナメです。
なのでこの時期、わりといつも辛いです。
そんな私も雨の日は暮らしています。
どうやって雨の日を過ごしているかというと

家から出ない。

これです。
仕事も予定が入っていなければ、家でする。
家でできる事を精一杯する。

雨が降るまでには買い物も済ませておくし
間に合わなかったらネットスーパーとかで頼んでしまう。
ほんとに一歩も外に出ない。

でも最近は教習だったりで、雨の日もお外に出る事があって。
あ~気分のらないな~頭痛いな~なんて思いながらも
予定をこなすからには楽しく過ごしたいので
テンションをあげるように努めます。
例えば~音楽聞いたり。笑
雨の日が楽しく感じるような音楽。

あめ~あめ~ふれ~ふれ~もっとふれ~
私のいいひとつれてこい~♪
八代亜紀/雨の慕情

むらさきの~あめ、あめに~
にじむ思い出は~♪
藤あや子/むらさき雨情

ってのは冗談ですが。(嫌いではないですが)
雨の日の歌と言えば
Singin' in the Rainが好きです。


Singing In The Rain - Singing In The Rain (Gene Kelly) [HD Widescreen]

この曲を聴いてると、雨の日も軽やかな気持ちでいられるので。


雨という天候は苦手ですが雨の音は好きです。
雷も苦手ですが、雷の音も好きです。
なので、安全な家の中から、窓を眺めながら音を聞いて
ホットコーヒーや紅茶を飲みながら、ぼーっとしたりします。

晴れの日は活発に動き回るので
雨の日ぐらい、のんびりとゆ~っくり過ごしても良いかなと思っています。


梅雨が明ければ夏!
夏もそんなに得意じゃないですが!!!!笑
楽しもうと思います~~~