今夜、メランコリックにつき。

アラサーのアンニュイな日常。

2022-01-01から1年間の記事一覧

「結婚むいてないよ」とかいう余計なアドバイス。

どうも。私です。えっと、ゆきです。先日、パートナーと話している時に、こんな会話が出たんよ。「(親しい友人に)俺は結婚に向いてない。一人がいいよって言われた」みたいな。親しい友人やからこそのアドバイスなのかしらー?彼のパートナーやから言われ…

推しがいるハッピーさが羨ましく思えた話し。

どうも、私です。先日ね、かなり年季の入ったジャニオタの先輩と遊んだんよね。その先輩とは、もう10年程の仲で、知り合った時からのジャニオタ。知り合ってたいして仲良くない時から、ジャニーズ全般・推しの話を聞かされてた。もうごっりごりのジャニーズ…

男運の悪さについて、ただぼんやりつづるだけ。

こんにちは。最近恋愛の相談をのっていて自分の過去の恋愛なんかを思い出していた。私はよく、周囲から「男運悪いねー」なんて言われる事が多かったねんけど私の中では「あーへたこいたー!」ってのは一人しか思い浮かばへんねんな。なので確かにそういうパ…

昔の自分を癒すこと。

こんにちは。今回は、写真整理を兼ねてフォトアルバムを作りを通じて気づいたこと、幼少期の願望を大人になって満たす事の複雑さを感じた事です。私は写真が撮る事が大好きで、携帯のカメラはもちろん、一眼レフを持って散歩をしたり、被写体をお願いしてポ…

不思議な夢と体験のおはなし。

伏見稲荷 photo by おかめ 日本最古を思わせるような、力強い雰囲気の朱色の鳥居。参道には道はなく、かわりに鳥居の下には鳥居より少し幅の広い川があった。川の底は見えず、深さは見当もつかないし、流れは目を疑うぐらいに緩やかだ。川の両側には川に沿っ…

晴れた日の七夕は。

「今夜は晴れそうでよかったね」と、もう何年前か記憶にない程前の七夕の日に、キッチンに立つ母が呟いた事があった。私は、その横でタバコを吸いながら「なんで?」と尋ねた。そしたら、母は作業をしながら「だって七夕やん」って柔らかな声で答えた。その…

遠距離恋愛が続くカップルの特徴

こんにちは!おかめです。本日のブログは遠距離恋愛について。私自身、大阪と九州の遠距離恋愛で、2年間の交際の末結婚をしましてよくタロットの鑑定ついでに話題に上がったり遠距離恋愛中の方や、遠距離の人を好きになってしまったという方からご相談を受け…

おかめ初の首絞めプレイ

ごきげんよう。おかめです。めちゃくちゃお久しぶり。この期間、本当に色々ありまして。結婚の挨拶から父の死・遠方への引っ越し・入籍・母のうつ病・親戚からのいじめトラブル・大阪へ引っ越し・職場が消えた話・離婚宣告・そして首絞めセックス。さすが厄…