今夜、メランコリックにつき。

アラサーのアンニュイな日常。

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

レッツ教習!アラサー!縦列駐車を学ぶ。

引き続き、ごきげんよう。おかめです。前回、応急救護を受けたよーという報告ブログをかいたのですがそれから間もなく、方向変換と縦列駐車を学びました。教習所で配車手続きをし、担当教官のチェック。この時間、高額ガチャをひいているような気持ちになる…

レッツ教習!アラサー!応急救護を受ける。

ごきげんよう。おかめです。教習所も第二段階に入り、第二段階も後半。6月中には免許がとれるなぁというゆとりをもった感じで進行中です。ということで、とうとう応急救護の授業を先週受けてきました。よく教習所のとある部屋をのぞくと、横たわっている複数…

アメフトのタックル問題

おはようございます。 おかめです。 今朝はいい夢を見て起床。 星占いは悪い結果が出ていましたがそんなこともふっとぶような ムフフな夢でした。 うふ♥笑 今話題の日大アメフト部のタックル問題。 私、アメフトは全く詳しくないのですが 昨日の宮川選手の会…

レッツ教習!アラサー!教習所マジックという言葉を知る。

こんばんは。おかめ です。 今週も教習。楽しく教習。 私は真面目そうな若いA教官がお気に入り。 「あたればいいな~あたればいいな~」 なんて思いながら、配車手続きをし、別教官にあたったときのガッカリ感。 いや…悪くはない…べつに悪くはない… みなさん…

レッツ教習!アラサー!路上に出る。

こんばんは。 おかめ です。 ここ最近、わりとタイトなスケジュールのせいか 出掛け先で倒れたり救急車で運ばれたりしてました。 貧血なのかなんなのか。 身体はどうやら健康体みたいなので心が病んでいるのでしょうかね。 やだやだ。笑 ってことでね、教習…

元TOKIO山口さんの件

おはようございます。 おかめ。です。 今日から数日レッツ教習!は休憩。 仕事がたまりにたまってきてしまったので、数日はお仕事に専念しようと思います。 と言いつつもブログを書いている私。笑 このブログを始める前からずっとこの件でブログが書きたかっ…

レッツ教習!アラサー!S字L字にチャレンジ!

ごきげんよう。おかめです。もうすでに第一段階を終えましたが、狭路のお話を。この狭路の教習、教官との相性が最悪に悪かったんです。そんな最悪パターンの教習をお届けしたいと思います。どうぞ! 一カ月ぶりに車に乗ったのが無線1回目でその次の時間も技…

レッツ教習!アラサー!修了検定に合格!

こんばんは。おかめ です。 今日は疲れました。 朝から夕方まで教習所でした。 というのも、ブログではまだ無線に挑戦したところまでしか書いていませんが すでに本日修了検定を受けてきたのです。 もう昨日から緊張の糸が張りっぱなしの 今朝は腹痛おこし―…

レッツ教習!アラサー!無線教習にチャレンジ!

アラサー。教習に通いだして3か月。 繁忙期に入校してしまったため、途中学生の春休みと 我が子の春休みにあい一カ月間ストップしてしまう事態。 しかーし、春休みが開け、教習も落ち着いてきた一発目、 待ち受けていたのは、無線教習!!(1回目!) 無線教習…

レッツ教習!アラサー!車に乗る。

ごきげんよう。現在、一段階終了検定を控えているアラサーおかめ です。 アラサーがどれだけ苦労して教習に通っているかを綴っています。 通いだしたのは2月。 まさかの春休み被り。 大学生とは無縁の生活を送っている私なので、大学生のスケジュールしらね…

レッツ教習!アラサー!通いだしました。

こんばんは。 おかめ です。 私はアラサーなのですが、実は車の免許をもっていません。 学生を卒業してからずっと電車通勤・駅直通の繁華街で働いていて 遊びもだいたいそこで済ませていたので、必要性を感じずとらなかったんです。 それプラス親がずいぶん…

始めましてのご挨拶。

初めまして。 本日からコチラでブログを綴る事にしました おかめ と申します。 関西在住のアラサー。 テレアポ・ホテル接客・医療事務 等々を転々とし 現在は小さいながら自営業で日々格闘しております。 私にとって文字を書く事が唯一のストレス発散法。 日…