今夜、メランコリックにつき。

アラサーのアンニュイな日常。

推しがいるハッピーさが羨ましく思えた話し。

どうも、私です。

先日ね、かなり年季の入ったジャニオタの先輩と遊んだんよね。
その先輩とは、もう10年程の仲で、知り合った時からのジャニオタ。
知り合ってたいして仲良くない時から、ジャニーズ全般・推しの話を聞かされてた。
もうごっりごりのジャニーズトーク
会えばスマホで写真や動画を見せてくる。
家に行けば強制ライブ映像鑑賞。
ただただひたすらに推しやジャニーズについて話を聞かされたんよねー
まー、先輩が楽しそうやし、私も歌えて踊れるイケメンは好きですし
なんつっても、私はSMAPの森君が人生最初の推しでしたから。
もうこれはジャニーズ仲間といってもいいかなと。

そんな私は、森君は別格としてね~
これといって現在推せるー!!!となってる事もなく。
好きなアーティスト・好きな芸人さん、めちゃくちゃタイプの芸能人とかはいるけどね。
グッズ買ったりとか、ライブツアー巡ったりとか、振り付け覚えたりとかなくて。
できれば一回ぐらい抱かれたいなーという欲望をもつぐらいかなー!笑
先輩のように、いつもいつもその話題になると目を輝かせて、
気持ちがたかぶって、なんならその時は肌もつやつやしてるようにも見えるぐらい
心をときめかせて、掴まれることに喜びを感じれてるっていいなぁとふと思ったねんな。

Twitterでも推しを色んな形で愛でる人たちを眺めていて
あー幸せそう!楽しそう!よかったー!!
なんて勝手に思ってたりする。
推しについて語っていたりするツイートからは、きらきらがあふれてるわ~。

先輩の話を聞いてると、ツアー巡って、FCも色んなの入って、グッズも好きなメンバー分を買って、それ聞いてるだけで、私の頭の中では銭が消える音がするねんよ。笑
でも、そこに対して不満を漏らしてる先輩を一度も聞いたことがなくて
むしろ、そこにお金が必要な事に喜びさえ感じてるというか
働く原動力になってて、ちょっとやそっとの無理もサラッとしてしまえるぐらいに
推したちがパワーになっている事が、心から「ほー!!」となるものがあった。
いや、もう、それ彼氏やなって思ったんよ。
推しに会うために、お洒落も頑張るし、ダイエットも頑張るし、
仕事とかめちゃめちゃ成果出すし、しっかり稼ぐし。
あと、話してて面白いなって感じたのは、推しが得てる知識であったり疲労した知識を習得してたり、それ以上深堀って知識をつけてたりするから
意外な話題に富んでたり、なんでそんなん知ってんのって事を知ってたり。
楽しい。
何より、推しについて話している時の幸せそうな表情やポジティブな雰囲気は
どの男との恋愛の話をしている時よりも、ハッピーにあふれている。笑
それも悪くないんやなかろうか……なんて、先輩を見てて感じてるねんな。

そうして、先輩と会うたび、色々と見せられ、聞かされ、語られて
もう、むしろ、ジャニーズを見るために先輩の家に行ってるといっても過言やない感じ。
気づけば名前と顔が一致してきて、色んなグループ名も覚えてきた。
なんなら夢にまで出てきた。
気づけば動画を見ている自分がいた。
口ずさんでる自分がいた。

覚醒の訪れも近いのかもしれない……



おわり。