今夜、メランコリックにつき。

アラサーのアンニュイな日常。

男運の悪さについて、ただぼんやりつづるだけ。

こんにちは。

最近恋愛の相談をのっていて
自分の過去の恋愛なんかを思い出していた。
私はよく、周囲から「男運悪いねー」なんて言われる事が多かったねんけど
私の中では「あーへたこいたー!」ってのは一人しか思い浮かばへんねんな。
なので確かにそういうパターンもあったけど
それは私にとってそうだっただけで、相手がその後付き合ったりした女性には
恐らく誠実でいい男としていてるんだろ~な~なんて思ったりした。
要するに、私がその男性を活かせなかっただけの話なんじゃないかと思う。
だから私は全く男運が悪いなんて思ってもない。

高校生の頃、すごく私を好いてくれている男の子がいて
付き合ったけど、私は「目が死んだ魚みたい」という理由でふったことがあった。
でも、すごく好いてくれてたから、変わらず一緒にいたいと言ってくれた。
私としては別れたくて、色んな理由を探して別れたいと言った。
そのうち、そんな自分に嫌気がさして「私最悪やん。悪い事してるし傷つけてる、ごめんなさい」と言った。地元のゲームセンターの駐車場で。
そしたら、その子が嗚咽を漏らしながら
「俺ら恋人やんけ。もっと本音で向かい合ってくれや。迷惑かけてこいや。
 最悪でもなんでもないやんけ。そう思えたならおまええぇやつやん」
って言った。
その男気に当時感動してね、熱いなーこの子と思った。そして別れたんやけどね。
その男の子も、のらりくらり、女の子たちをいじって茶化すタイプやけど
その時の私に対しては泣いて、そうやって言ってくるんやなぁ~と
真面目に好きになったら、どんな女たらしでも本命には誠実なんよなぁと感じた。
その後、その男の子はどうなったかっていうと
私の次に付き合った年上の女性と結婚してね、「おまえ、アナルめっちゃきもちえぇぞ!」と話してくれた。二児の父。
良い男やなぁと当時から思ってはいたものの、さらにいい男を発揮していた。
そんないい男を選ばないところが
私が男運が悪いと言われてきた要因やなーと自分なりのアンサー。

だから男運が悪いってのは、女の手腕ってのも大きいよなぁと感じたりする。
以前ずっと相談にのってた子は、ヤンキーが抜けない女の子で、ヤンキーが好きでね
気づいたら中学同級生の一番のヤンキー男子と結婚して子供もいてて。
その子も、まぁ、男運がないと有名で、自分でも男運のなさを嘆いてた。
いわゆる、悲劇のヒロインタイプ。
だから、漏れなく結婚後も旦那さんとなったヤンキー君のダメさと、自分の恋愛運のなさ、不幸さを嘆いてた。
そして見下すんよね。馬鹿にするというか。いつも、付き合った男の子を。
それはよくないなーと当時感じてて、でも、それがその女の子の恋愛スタイルならとやかくいう事じゃないし。
そりゃぁ、自分の事を見下して馬鹿にする女と一緒にいたって幸せじゃないもん。
逃げるに決まってるやんねー。


タロットで色んな愛のカタチやら恋の沙汰を聞いて、深く掘り下げていく
不倫も、片思いも、失恋も、倦怠期も、セックスレスも。
いいセックスして、一緒に美味しい物食べて、ぐっすり眠ってさえしてれば、平和に過ぎてきそうやけど、そうもいかないのが人間同士で。
なにがしたくてそんなに荒波たてようとしたり、疑ったり試したりするのか。

男運が悪い!と嘆くその対象の男も、別の女にはめちゃくちゃ真剣で、
愛情もって宝物を扱うかのように大切にセックスとかしてるかもしれないし
必死で向かい合ってるかもしれない。家事とかめっちゃしてるかもしれない。
その男の人の、スイッチをうまく押せる女のヒトなのかもしれんし
ただ、相性とかフィーリングみたいなものが、スバ抜けてよかったのかもしれんし。
他の女にとっては、その男は最高の男の可能性も大いにあるわけよ。
もちろん、女も男の人によっていくらでも変われると思う。
メイクも、料理もセックスも、男の人のたった一言でめちゃめちゃ上達したりするし
それも男の人のスキルかもしれへんなー。

好きな男の最高の女になるために
好きな男を最高の男にするために
そんな名目のありとあらゆる指南本が腐るほど売られててね。
一筋縄でも、本通りにもいかんのが、人間なわけやし。
惚れさせることと、誠意もって向かい合ってくれる事とはまた違うしね。
最高の男も女もひとそれぞれ最高の中身は異なるし。
男運悪いなーって言われても、自分にとっていい彼氏・パートナーなら
それ以上の事ってないやんって思うけど。
自分でもし男運(女運)の悪さを感じてるなら、その原因は男(女)じゃなく自分やわ。

みんなそれぞれ、恋愛がうまくいくといいねー。
うまくいくと思うけどねー私は。