今夜、メランコリックにつき。

アラサーのアンニュイな日常。

36歳おかめオンラインピル処方『スマルナ』を使う。

ごきげんよう
10歳下の彼と結婚予定のおかめです♡

数か月前に、インスタで「オンライン処方ピル」ってのを見かけたんですよ。
皆さんご存じですか?
ピルって通常、婦人科に診察に行って処方してもらうのですが
それが今の時代、オンラインで診察してポストに届くのだとか!

まぁ!びっくり!

実は、前々からピルを考えていたおかめ。
彼とのセックスはナマがいい!!とは大声で言えないけれど
生理前の辛さとかね、生理周期とかね、やっぱり色々気になるでしょう。
やっぱり一番は妊娠したら…っていう部分。まぁ結局避妊目的でピルを考えてた。
それを彼にも伝えたうえで、ピル処方されに婦人科いってくる!!
と言いつつ、結局一年近くいかず。
イクイク~ッ詐欺を繰り返してまして。
そんな中、コロナ禍の合間を縫って、逢瀬を交わした時、ちょうど排卵日と重なった。
その時にセックスをしてね、少し妊娠を疑う体調が続いた。

これは宿ったな…?

的な体調のだるさが続いた。
でも、決定的なものがなかったし、ナマで中出ししたわけではなかったので
確率的には低いかな…なんて思いつつ、次の逢瀬でセックスする時までにはこの不安は払しょくしたい!!!!と思った時、ピルが頭によぎり、
そしてこのオンライン診断ピル『スマルナ』を思い出した…ってわけ。

これはね、アプリなので、アプリ検索で『スマルナ』で出てくる。
アプリを開くとこんな感じ。

f:id:kotorinotsuki:20201220011946p:plain
で、処方するにあたって、まず基本的な情報(名前・住所など)を入力後
診察に必要な情報を問診の項目で答えていく。

f:id:kotorinotsuki:20201220012031p:plain
問診はだいたい20問ぐらいかな?さくさく答えられる。

f:id:kotorinotsuki:20201220012931p:plain


そして、本人確認書類。免許書とかマイナンバーカードとか。
この確認も私は10分もかからず「確認がとれました」って通知がきた。
そして最後に診察を受けるのだけど、それが担当医師って項目。
その項目をタップすると、ずらーっと全国の婦人科の先生の写真が並ぶ。
何県のなんて病院の先生なのか、診察時間の受け付けは何時~何時なのか
とかが書かれてまして、気になる先生を選んで先に進むだけです。

一度夜中に診察を受けようと思ったけど、夜中に診察している先生はその時はいなかった。
朝8時ごろからだんだん選択できる先生が増えてきて、私は8時半ごろに先生を選んだ。
大阪の婦人科の先生。なんかあった時に直接行けるなぁと思って。

選んだ先生とはラインのような感じでやりとりが進む。
特に自分から進んで発信する事はなく、先生からの質問に対し手短に返事するだけ。
挨拶を含め5回ほどのラリーで処方の確認まですすんだ。
先生側から送られてくる内容はさすがにコピー&ペースト感たっぷりの業務的な内容なのだけど(あたりまえ)
一応こっちの気になる点や、質問に対してもしっかりと答えてくれたうえで
複数あるピルからピルの提案と、副作用、避妊目的の場合は避妊として効果が出る日数などの説明をしてくれた。
どれもネット上に溢れてる内容とは言え、しっかりと先生側から確実な情報を提示してもらえるというのは安心。

処方の確認を承諾し、その後は支払いの選択。
カード払いもしくは後払い。
そして翌日にはポストに届いていた。
あけるとこんな感じ

f:id:kotorinotsuki:20201220013323j:plain

思っていた以上に可愛い。。。
そして中身を取り出す。

f:id:kotorinotsuki:20201220013405j:plain
ピル・ピルの説明冊子などが入っていた。
今回私が処方してもらったピルはこちら。

f:id:kotorinotsuki:20201220013453j:plain
ちゃんと毎日忘れず飲めるか少し心配ですけど
彼に「夜、飲むように言ってね」とお願いしたので大丈夫でしょう。笑

ちなみに私は生理も彼氏がしっかりと把握してくれている。
二か月前ぐらいまでは彼の方が私の生理日をしっかり把握してて
過去数か月にわたりちゃんと開始日と終わった日を記録してくれていた。笑
私はいつも「前って~生理いつきたっけ?」とか聞いてばかりだったので
二か月ぐらい前から自分でも生理の管理アプリで記録を取り出した。
そしたら彼もアプリとって、私の生理を記録取り出した。笑
だから二人で、アプリ見ながら「次会うときは排卵やな~」とか「もうすぐ生理やな~」とか言いあってる。
彼氏がここまで把握している事に拒絶感を覚える女性も多いとは思うけれど、私は全く。嬉しい!って感情はないけれど、安心感はある。あと面白い。笑
遠距離でなかなか会えないからね、会った時に生理が重なるほど悲しい事もないってね~♪でも互いに記録してたらそれもなくなるしね。
お互いハッピーですよ。
それにくわえ、ピルでしっかり避妊してね。
妊娠するなら計画的に。
基本は、どこまでも気持ちのいいセックスを追及している私たちなので
しっかり避妊して、そのうえで気持ちのいいセックスをとことん楽しみたい。


オンライン診察ピル、少し割高ではあるけれど
病院に足を運んで半日時間をとられる事を考えると、安いかもしれない。
先生たちにピルの相談なんかもできるし、先生があわないと感じたら、別の先生に気軽に変えられる
それでいて、翌日にはポストに届いている。
このコロナ禍で、病院に行くのも躊躇ってしまう時代ですし
産婦人科っていう、命を宿してる妊婦さんが通う所だから、こっちも思いやりをもって接触機会を減らしたいって気持ちもあるしね。
行かずに処方してもらえるなら、それはとてもいいサービスだと感じたよ!

ってことで、おかめ、ピル生活を始めました。
だから次あった時は、今まで以上にセックスが楽しくなるなぁ~♡
わくわく!!


皆様も、しっかり避妊して、愛ある気持ちのいいセックスライフを♡


おかめ