今夜、メランコリックにつき。

アラサーのアンニュイな日常。

おかめ。無双OROCHI3に完全に飽きる。

ごきげんよう
蘭子です。
元気です。
前回の日記からわりと日が経ってしまいました。
特にこれといってネタにまみれた面白い日常を過ごしている訳でもないので
そんなにブログに書く事もないんですね~。

三連休、少しだけゲームをしたんです。
無双OROCHI3
全キャラ出してから久しぶりのプレイでした。
たぶん購入してから数日間だけめっちゃやって、その後やってませんでした。
で、久しぶりにしたけど、面白くない…。
もうストーリーをこそうという気にもなれない。
かといってキャラを育てたいとも思わない。
無双OROCHI3は、正直、あまり好きじゃない気持ちが勝ってきた。
なのに、購入時の興奮があって、衣装とか買っちゃって無駄遣い。
本当に無駄遣い。あんなに悔やんだ買い物は初めてかもしれない。
無駄遣いの極み。
個人的に無双OROSHI3で嫌いな所

・キャラクター選択の画面にワクワク感を感じない。
ギリシャ神話などの神の世界観がこれまでのシリーズとマッチせず意味不明
・後半に行くにつれてストーリーが端折り過ぎ
・神格化や神器の格差がひどい
・グリフィンやレイスのでかい怪物がすごく嫌い。

などなど。

なんだろ~
もうオロチもこれまでたくさん倒してきたから
オロチ様に関してはおなかいっぱいな感じはあるけど
でもやっぱ、初期OROCHIでオロチ様との戦いは忘れられない。
戦国軍・三国各軍ごとにストーリーが進んで、だんだんと仲間を増やして
最終的に強豪が集まってオロチにつっこんで死んじゃうみたいな。
あの時のオロチ、ふつうモードでしても強かったように思うもんね。
織田信長が一人で突っ込んでって、敗北したのもいい思い出。

もう今は操作が面倒だわ。
ただでさえ同じ技を繰り返していくだけのゲームだから
せめてストーリーとかキャラクターの絡みとか頑張ってほしい。
だから、無双OROCHI2みたいに陣地歩いてキャラクター同士のイベント発生とか
三國無双6みたいに各町歩いてキャラクターイベント発生とかしてほしかったな~と。
一番の願望は三国8のフォトモードですけど。
なんか怪物ばっかり増えてって、なんだかな~って感じ。

だから、もう無双OROCHI3いらないなーと思って。
DLCもときめくものないし。

今までずっと楽しんできた無双シリーズ
次の戦国・三国あたりで終わりかな~。
どう進化するのか、改良するのかでKOEI離れかな~。
大好きだった龍が如くも結局最終章してないし。
そろそろゲーム自体手放す時なのかなぁと思うおかめであった。


終わり。