今夜、メランコリックにつき。

アラサーのアンニュイな日常。

おかめ、免許取得から一年が経過する。

ごきげんよう
おかめです。
気づけば2カ月近くの放置。
もうすっかり平和な日々です。
何故だか毎月1000以上のアクセスを頂く当ブログ。
ほぼ、ほぼ、教習所関連へのアクセス。
教習所に通われている方の強い味方になってるのだな~~と想いながらも
今後一切教習所について書く事はないと思われます。
何故なら、もう免許を取得して、来月で一年が経とうとしてるからです!!!!

いや~早い。
このブログで教習所についてせっせと書いてた日々が懐かしい。
30代まで免許をとらなかったのには理由がいくつもあるのですが
一番はなんだかんだで自分自身に運転の適用性がないことを本能的に察していたのだと思います。
日々、男だ!セックスだ!と言っていても、警戒心はピカイチ。
自分でいうのもなんですが、超がつくほど真面目です。
真面目すぎて、ルールや規則に対して厳しすぎるんですね。
人も車も全くいてない住宅街の交差点の赤信号で、
対向からきた自転車のおばちゃんが信号無視をしようとも
私はしっかりと青になるまで待ちますし、夕刻からライトは必ず点灯します。
自分に対しても厳しいですが人に対しても厳しいので、
恐らくアバウトな対応というのができないのです。

適性検査では人間のクズのように書かれてましたが
真面目もここまでいくと、まさにクズなのかもしれませんね~。
ほんと。

よって、運転はしました。免許取得後数回。
その後逆走車に遭遇し、同乗してた弟が携帯ばかり見てアドバイスも手助けもしてくれなかった為、完全にトラウマ化しました。
今、高齢者ドライバーの事故が問題化されてますが
私だってその被害者です。
免許取って一カ月足らず、運転も片手程で高齢者ドライバーの逆走に遭ったのですから。

まぁ、車ってとても便利な乗り物に変わりは無いですが
個人的にはやっぱり、ないならないで苦にならないというか。
代わりの交通手段は色々とあるんで。
身分証明と、サファリのレンタル車の運転ができたことぐらいですかね。

相変わらず車に対して何の欲もないのもダメなのかもしれません。
あの車に乗りたいな~とか、車買ったら車内をこーゆーふうに飾りたいな~とか
こんな音楽聞いてドライブしたいな~とか、ないですもんね。
あそこ行きたいな~とかはありますが、そういうのはだいたい電車で行っちゃいますし。

ということで、免許取得から一年。
アラサーは免許取得前と変わらない生活を送っています。笑
風を感じながら自転車に乗り、大地を踏みしめ、流れる景色を車窓から眺め電車に揺られ。
今の所それで満足です。

でも、教習所通ってる人達は頑張ってくださいね~