今夜、メランコリックにつき。

アラサーのアンニュイな日常。

アラサーおかめ。アラフォーになり20代半ばの彼と再婚を決意する

ごきげんよう
おかめです。
これだけ放置しているにも関わらず、教習所関連・ゲーム関連で毎日PVがある事に驚きが隠せない。
読んでくれている人ありがとう。

このブログを始めたころは、まだアラサーでね…頑張って教習かよってね。
同じ年齢ぐらいで教習に通っている人・通おうとしている人の励みになればと思って綴り出したのだけど
それから数年たって、私は立派にアラフォーになってね。(30半ばなの…)
教習を終えて免許を取ったあとも、いっとくけど車は片手ほどしか乗ってない!笑
必要性も感じず、大阪の街で生きてます。
教官ごめんなさい。車の運転に全く興味がわかない。
しかし、アラフォーになって人生の分岐点というか、大きな一つの節目が訪れようとしてます。

結 婚

いぇーい
そう。世の中のアラフォーの皆さん。
結婚率は年々低くなってはいきますが、アラフォーでも結婚はできるんですねー。
しかも私はバツイチなんでね~再婚なんて希望も願望も抱いてなかったのですが
そうはいっても、そういう流れが訪れればそうなるんだなーと感じてます。

相手は10歳年下。20代半ばの初婚。
交際期間は現段階で約1年半ですけど、入籍は2年目ぐらいかな。
20代半ばの遊び盛りの男性が、30代半ばのバツイチ子持ちと結婚するというプチミラクル。
文字にすると、なかなか厳しく思えますが。笑
でもね、これも一概に批判とかディスられるものでもなく
結婚を意識してからは互いの両親もすんなりOKを出してくれ、スムーズにそして穏やかに話が進んでいるので、なかなかハッピーで円満な婚約・結婚生活のスタートとなりそうです。

本当に世の中って人生って何がおこるかわかんないなーって感じてる最中です。
誘われたゲームのサークルで、ボイスを繋げて複数人でゲームをしてる時に「声がなんか好き」ってだけで近づいた相手とこんなことになるなんて、私の人生プランには全くなかったもの。笑
でも、その「なんか好き」の直感は大切なんだなぁってしみじみ。

私がこの年齢だから、成立した恋愛のような気もして
これが同じ年なら成立はしなかったと思うし、まず声が好きってだけでは、口説く対象にはならなかったと思う。若いころの私なら。
顔とか性格はまずおいといて、直感の「好き」を感じれて優先できて、交際時も何度もその直感で感じた「好き」が途切れてないことを確かめて、「あ、まだ全然大好きが消えそうにないからこの先も大丈夫」って自信をつけての繰り返し。
遠距離だったのでコロナ禍でなかなか会えずにはいたけど、それが苦痛とも私は感じなかったし、それはそれで色々と考えたり選択したり見つめなおしたり、寄り添いあったりの時間になったからよかった。
この年でこんな事を言うのも恥ずかしいのだけど
信頼というのは、関係性を保つにあたり全てに勝る最も重要で必要な事だというのを、彼との恋愛ではすごく学んで身に染みた。
遠距離恋愛を成立させるのも、寂しさを取っ払うのも、不安を募らせないことも、気持ちのいいセックスをすることも、精神的にリラックスをした関係を築くことも
全てにおいて信頼があってこそなのだなぁと。
それも「信頼してるよ」とか「信じてるね」とか「信じてね」とか言葉で発して築かれるものではなく、それは日々の行動でしか積み立てられないものなのよね。
言葉で発せられる「信じて」なんてマヤカシ同然…とまではいかなくても行動でしめされる事には勝てないね。
だから私は今回遠距離で恋愛をして、コロナ禍で半年以上会えない時間もあったけど、一度も寂しいとも思ったこともないし、浮気なんて微塵も疑ってなかった。
たぶんね、それはこれから先も変わらないかな。
私と彼が互いに関係を良好に保つ努力や向上を怠らない限りは。

ってことで、このブログも長らく放置してたけど
30代半ばが10歳下と結婚に向かう話や、大好きなラブホの話なんかもしていこうと思ってる。
教習で飛んできてくれた皆様はごめんなさいね。
せっかくなので、みんなも大好きセックスの話とかお楽しみに今後もお読みくださいね♪笑

ってことで、お読みいただきありがとうございました。
皆様も良い恋愛を♡

おかめ