今夜、メランコリックにつき。

アラサーのアンニュイな日常。

教習所マジックのコメント返事。

ちわっ。
おかめです。

前回ブログでちょこっと触れたコメント返事。
数ヶ月放置の間に一番人気記事『教習所マジック』に頂いてたコメントについて

kotorino.hateblo.jp


内容が相談に近かったので、せっかくなのでブログに書いてみました。
(コメントは長らく放置してしまったので未承認のままです~)

はじめまして教習所マジックについて質問です。
若手教官に恋してる感じの女の子のその後のことはわかりますか?
話の流れ的にその教官と女の子はどこまでの関係っぽいですか?
あと、おかめさんは教官と恋愛はありですか。
卒業後も連絡取っている教官はいますか。

とのコメント。
一つ一つ答えていくね?

>はじめまして教習所マジックについて質問です。
はい!!はじめまして!
なんでもどんとこいです!!!

>若手教官に恋してる感じの女の子のその後のことはわかりますか?
残念ながらわかりません。
学科の授業で二時間だけ前の席になっただけなので
言葉も交わしていませんし、顔もしっかり見ていません。
少なくとも結婚はしてないと思います。

>話の流れ的にその教官と女の子はどこまでの関係っぽいですか?
その時の話の流れですと、たぶん、連絡先は交換済みに思えます。
それが教官の仕事用なのかプライベートなのかまでは分かりませんが
女の子の惚れっぷりを考えると、教習所内の時間以外でも連絡をとっているように思いましたね。
ただ、その教官は、ほれている女の子の友人とすでにセフレ関係にあり
しかも露骨なヤリモクであることが明確なので
三者が冷静に意見を述べますと、その女の子もセフレ予備軍として見られている可能性が非常に高いです。

>あと、おかめさんは教官と恋愛はありですか。
ありかなしかでいうと、ありです。
好きになった人がたまたま教官だったというだけの話ですし
特別に特殊な職業というわけでもありませんし
特殊といっても職業を隠すようなものでもないですから、
そういう世間体的な意味でも教官との恋愛は「なし」なものではないです。
が、ただ、教習所マジックという言葉が存在するのは
教習所に通っている期間、なぜか教官に恋愛感情を抱く人が多いからですよね。
教習所『マジック』ですよ。
マジックはいつか解けるものでしょう。
もしくは、解けた人が多いから『教習所マジック』という言葉ができたのかもですよね。
男女問わず一対一で接することが多い教官という職業は
『教習所マジック』という言葉ができあがるぐらいには、教官に憧れを持つ異性が多い職業ということ。
可愛い女の子の運転の相談ならずプライベートな相談まで聞くこともあるでしょうし
そこから連絡交換で意気投合で教習所外でも会うこともあるかもしれないし。
今の教習所は褒めちぎったり、指名制だったり、とにかく優しくて
生徒=お客様のサービス業に近いところがあるように感じたので。
なんせこんなアラサーおかめでも、恋愛トークになったり、デートのお誘い受けたりですよ。
そういう点では、付き合うとなればメンタルが強くないと厳しそうですね。
信頼関係もしっかりしていないと、つらそうです。

>卒業後も連絡取っている教官はいますか。
最後!これ。
いる。
頻繁にじゃないけど、半年に一回ほどとか、街で見かけたりとか
そのときに教官から「こんにちは。事故なく安全運転できてますか?」みたいな。笑
一度「おかめさんを見かけるたびいつも自転車ですね」って来たなぁ。笑
いや~自転車のほうが何かと楽なんだって。
ひょいひょいいけるから。
ちなみに、連絡をとってるのは、担当教官。
それ以外だと、一人。
連絡をとってたのですが、だいたい教官の恋愛相談が多く
(教習中に教官からの相談で話が盛り上がり、続きはラインで!みたいになった)
相談を数ヶ月受け、無事彼女と結婚する気になったとかで
結婚するタイミングで連絡を絶ちました。

それぐらいですかね~。

いうても私は教習所マジックかかってないしな~。
教習所マジックにかかりたい欲求はあったから
自ら暗示かけていくスタイルではあったけど。笑
そうした方が教習所通うの楽しそうでしょ。
なんやかんやで異性がらみはやる気がアップするから。

・自分ができない運転を簡単にやってのける
・しかも密室で優しく教えてくれる
・はじめてのことを見守ってくれてる
・がんばったらはんこをくれて認めてくれる(笑
・できなかったら一緒に乗り越えてくれてる感がある
・通う期間が限られているのでタイムリミットを感じると余計に関係を築きたくなる
・担当回数が増えるにつれて親密になっている感がとてもある
・合格すると素直に喜びを分かち合ってくれる
・ミスやクセなどを見抜いて注意してくれる事でしっかり見てくれてる感がある
・教習所内では教官の方が格上であるため尊敬の気持ちがある
・配車手続きで担当教官がランダムの場合、連続であたったりすると運命を感じる

なんか惚れそうだな~と思うポイントを適当にあげてみたけど
これ全部教官からしたら日常的で仕事やからね~。
女は共感・特別に弱いから。
そういう意味で、教習所ってそういうのを感じやすい場ではあるもんね。
教官はそんなつもりなくても、受け取り手がそう感じたら恋愛なっちゃうから。
恋は勘違いから始まる~ともいいますもんね。
そうやって恋愛は始まってすすんでいくもんなんですよ!きっと!
だから教習所マジックにかかったら、とことん!楽しめばいいんだと思いますが
忠告としては既婚者の場合は、セックスをしたり密室で過ごすことにより
不貞行為とみなされ、バレた場合は奥様からしっかりと搾り取られることとなりますので、その点だけご注意ください