今夜、メランコリックにつき。

アラサーのアンニュイな日常。

おかめの近況。

お久しぶりです。
こんにちは。
おかめです。

ブログ放置をぶっかまし、数ヶ月。
夏に10才下の彼氏ができたし、9月は広島にいったし
秋には念願のセラピスト業に復帰し、気がつけば年も明け2020年。
令和も2年になりましたが、まだ慣れずにうっかり平成って書いちゃう。
1月はインフルエンザB型になり、大分に行き、
今はコロナウイルスに警戒する日々をすごしています。

このブログが放置されている間、
パスワードをすっかり忘れてしまっていたので未承認コメントなんかもそのままで数ヶ月経ってしまっていました。ごめんなさい。
うちのブログは教習所にまつわる事で8割近くのアクセスを占めていまして
特に教習所マジックの記事へのアクセスが一番多いのです。

kotorino.hateblo.jp


なので、この記事に関するコメントをいただいてたのですが
すみません。完全に読んでませんでした。昨日読みました。
申し訳ないです。お詫びの気持ちを込めて記事にして返事しようと思います。
ネタがないとかそんなんじゃないです。。。そんなんじゃ…。

今はコロナウイルスが日本だけでなく世界中で注目されてますよね。
詳細がわからない、治療法もわからないウイルスに対して警戒心や恐怖心を持つのは当然と思いますので、ここまでゆとりを持った日本の対応にはびっくりですが…
実際に中国に渡航暦もなければ中国人との接触もない日本人在住の高齢女性が亡くなってしまいましたからね(2020/2/14現在)
他、重症者も10人程いるようなので、いよいよ、日本国内でもコロナウイルスの威力が明るみになってくるころですよね。
メディアでは
インフルほどの威力はない。
インフルのほうが致死率が高い。
そんなに怯えるウイルスではない。
と報道するところも多いですが、実際、感染率はとても高いように感じます。
クルーズ船なんて毎日30.40人って感染してるように思うんですけど…
もちろん環境にも大きく影響されるとは思いますが。
まぁ、コロナウイルスについてもまたいつか記事にできたらとは思うけど
これに関しては、特に書くこともないしなぁ。
なんの知識もないし、手洗い、消毒、をがんばるしか。

あとは、仕事を今までどおりに加えセラピスト業の復帰を果たしました。
今は週の半々ぐらいで仕事をこなしていけるよう調整中。
セラピストってなかなか面白い仕事なんですよ。
毎日、毎回、違うお客様と一対一で時間を過ごすので出会いがたくさんです。
私の人生の目標は、セラピストとして独立することですから。
大きな意味でのセラピスト。
誰かの駆け込み寺であり、誰かの安らぎであり、癒しであり、落ち着く場でありたい。
広い意味での『癒し』を私なりの表現と感覚で提供していくのです。

2020年も去年に続き大吉なの!
おみくじには春・夏に事を始めるとよし!!!ってかいてるから
春と夏にそれぞれ新しいことにチャレンジしてみようかな♪
去年は二年前の体調不良にびびって積極的にいけなかったから
今年は出会いを大切に、好奇心をもっていこうと思います!!

ということで、引き続き、教習所マジックの記事、よろしくお願いします!!!!!!


おかめ