今夜、メランコリックにつき。

アラサーのアンニュイな日常。

2018.07.19 三國無双8 郭嘉プレイ①

ごきげんよう
おかめです。
もう免許を取って一カ月。
外出先で教習車を見かける度教習所の楽しい日々を思い出します。。
あぁ楽しかったな。

そんな想いを抱きつつ、日々の酷暑に身体がやられっぱなし。
すでにダメージ大を受けています。
私のライフはもうすでに0に近いです。
なので今年の夏は大人しく家でゲーム三昧するつもり。
だから、早くプレイ済のものをブログに書かなくちゃいけない!
ってことで、三國無双8の郭嘉プレイレポ。
というか面倒なのでほぼ画像だけでお届けします。笑
レポでもなんでもなくただのキャプ遊びです。。

魏軍の郭嘉
曹操に仕えるイケメン軍師さんですね。
色白でイケメン。歩けば女子がキャーキャー。
爽やかな笑顔に甘い声。
お酒好きで、魏軍の中でもトップクラスの陽キャですね。

もうストーリーの内容なんて覚えてないんですけど
とりあえず、ストーリー開始で街に居る魏軍武将たちと写真を撮ってみた。笑
まずは曹休

f:id:kotorinotsuki:20180719092115j:plainちょっと初期orochiの蘭丸を思わせる髪型とコスチューム。
可愛さで言うと蘭丸の方が上ですが、なかなかのイケメン曹休
出陣前の緊張感溢れる表情でツーショット。笑

さて次
街で槍兵たちが特訓中。
せっかくなので混ざってみた。

f:id:kotorinotsuki:20180719092627j:plain

槍兵たちとのコミュニケーションも終わり、再び街プラ。
戦前の作戦会議か、李典と楽進の立ち話を発見。
仲間に入れてもらってる風に写真撮影。

f:id:kotorinotsuki:20180719092718j:plain

うーん。楽進の腕の筋肉。おいしそう。

そして、いざ出陣。
OROCHIではビリヤードのような技を繰り広げた郭嘉
さすがに本作ではビリヤード技は出なかったですが
スタイリッシュ?(笑)なかっこいい技を繰り広げます。
イケメンに攻められ敵もあたふたです。

f:id:kotorinotsuki:20180719093022j:plain

綺麗なフォーム。
美しい。
キラキラ輝きながら槍で敵を攻めます。

f:id:kotorinotsuki:20180719093159j:plain

f:id:kotorinotsuki:20180719093244j:plain

戦の途中、荀彧と写真★
ちゃんと軍の為に頑張ってます感。

f:id:kotorinotsuki:20180719093404j:plain

別の戦では曹仁とツーショット★

f:id:kotorinotsuki:20180719093515j:plain余裕のカメラ目線。笑

夜の戦での郭嘉のかっこよさは5倍増し。
増しに増してもうイケメン枠通り越した感じ。

f:id:kotorinotsuki:20180719093557j:plain炎バックの郭嘉さんかっこよい。
お気に入りのキャプ。

無双発動したらこのシルエット。
シルエットすらイケメン。

f:id:kotorinotsuki:20180719093711j:plain

移動中の鹿との出会い。

f:id:kotorinotsuki:20180719093918j:plain
なかなか大きな鹿。
大きいな!!!
せっかくなので写真。

f:id:kotorinotsuki:20180719094009j:plain

さて場所をかえ、蜀軍との戦いです。
激しく燃える戦場になか、関羽がこちらに走ってやって来てます。

f:id:kotorinotsuki:20180719094036j:plain

一気に関羽劉備張飛の三人に攻められますが
無事劉備を打ち取り、街を頂きました!

f:id:kotorinotsuki:20180719094124j:plain

ということで曹仁さんと記念の撮影★

f:id:kotorinotsuki:20180719094149j:plain

次の戦場へと走り抜ける夏候惇とそれに続く郭嘉の一緒に走った記念撮影。

f:id:kotorinotsuki:20180719094404j:plain

別の戦場に辿り着くと、曹操さんが闘い中。
敵槍兵の槍が曹操さんの顔面スレスレにズドーン!!と。笑
敵槍兵さん、槍を振り回してたのかなぁ。
うっかり曹操を討ち取るところでしたが。笑
それを冷静に見ている郭嘉。かわいい。

f:id:kotorinotsuki:20180719094534j:plain


そんな曹操さんと初めての撮影。
曹操さんカメラは見てくれず。
仕方ないね。戦中だもんね。。

f:id:kotorinotsuki:20180719094821j:plain
ってことで典韋さんと撮影。
さすが迫力があります!!!!

f:id:kotorinotsuki:20180719094955j:plain
近くにいた夏候惇さんとも★

f:id:kotorinotsuki:20180719095028j:plain

この撮影後、片目を弓にてやられてしまった夏候惇。
それを真横で見てしまった郭嘉
ちょっと引きながらも、その恨みを晴らすべく、敵陣に攻め込むのです!!!

f:id:kotorinotsuki:20180719095054j:plain
(敵陣を見下ろす郭嘉の図)

f:id:kotorinotsuki:20180719095211j:plain
いざ参る!!!!!!
と勢いよく飛び降り向かったのはいいものの
敵兵の槍攻撃がきわどい所をつく。

f:id:kotorinotsuki:20180719095223j:plain


Oh!

あと少し槍が上をついていたら…
もしくは郭嘉の脚があと少し短かったら
郭嘉の急所を貫かれるところでした…危ない危ない…

そんなハプニングがありつつも、敵軍を占拠し次の戦場に。
うーん。割と距離がある。

f:id:kotorinotsuki:20180719095424j:plain

適当に向かいつつのんびり戦。
中呂布軍と戦う。

f:id:kotorinotsuki:20180719095542j:plain
張遼を討つ。

f:id:kotorinotsuki:20180719095615j:plain

魏軍が集まる戦場で、キョチョとツーショット★

f:id:kotorinotsuki:20180719095702j:plain
李典とも。

f:id:kotorinotsuki:20180719095751j:plain

曹操様とリベンジ。
でも曹操様前に出過ぎててうまく撮れなかった。笑

f:id:kotorinotsuki:20180719095813j:plain

呂布を討った記念★

f:id:kotorinotsuki:20180719095850j:plain

親友の荀攸と。

f:id:kotorinotsuki:20180719095911j:plain


楽進と。

f:id:kotorinotsuki:20180719095935j:plain

荀彧と。

f:id:kotorinotsuki:20180719095950j:plain

町の民と。

f:id:kotorinotsuki:20180719100008j:plain

町の平和は郭嘉におまかせ★

f:id:kotorinotsuki:20180719100027j:plain

ってことで、郭嘉前半でした。
後半あるのかよっていう。笑
あるある。
郭嘉はキャプ遊びしまくったから。
もうこれキャプチャー遊びするゲームでしょって。

今は戦国無双4エンパをしているので三国8は休んでるけど
郭嘉を終えて、甘寧終えて。呂布貂蝉を途中放置してる。
甘寧がなかなか長かったねー!!
ほぼマップは動いたかもしれない。

オープンワールドも飽きるね。
なんか、こうサブミッションのような依頼とかが
結局変わり映えしない内容ばかりで
全体的に同じことを繰り返してる感は強い。
隠し処も、武将によってもっとバリエーションあったりしたらいいけど
物の配置も決められてるし。
最初の感動は大きかったけどボリュームあるストーリの武将を一人クリアすると
その後は戦いも同じで飽きちゃうね。
赤壁何回やったか…。
素敵なオープンワールドがあんまり活かせてないかなっていう感想。
最初の感動は続かないね。


読んでくれてありがとう♪