今夜、メランコリックにつき。

アラサーのアンニュイな日常。

三國無双8!王元姫ストーリーplay!

ごきげんよう
おかめです。
お部屋のリフォームを終えて、ようやくゲームが出来ました。
ゲームを快適にするためにはじめた大掛かりな模様替えのはずが
いつまで経ってもできないゲームにイライラ。
もうOROCHI3だって発売間近だっていうのに!んもう!
と何に怒りを抱いてんのかよくわかんないですが。笑

玲綺ちゃんシーズン2をしてから
晋軍の王元姫ちゃんを始めました。
どっちかっていうと苦手キャラなんですが、
晋で他に使いたいキャラもいないんで。
とりあえず誰かクリアしたいな~ってことで選んでみました。

ってことで、使い始め、武器をゲットしに行く為の街ブラ。
一番最初に撮った写真。

f:id:kotorinotsuki:20180924185352j:plain
あれ?私が想っている以上に元姫ちゃんかわゆいな?

そう思ったのです。

元姫ちゃん、おっぱいがでかい。

武器、苦手なんですよね。
個人的に戦いづらくて、1対1より、多人数向けかなと感じながら…。

元姫ちゃんは、感情を表に出さないタイプの子ですが
なので余計に、表情が少し変わるだけで、喜怒哀楽が分かりやすいなぁとも感じ
なかなかフォト遊びは楽しかったです。笑

クールなのに汗べたべたで戦ってるとかちょっとイイし。(汗乱用)

f:id:kotorinotsuki:20180924185740j:plain

ちょっとクールに星座とか説明してほしいなとか思いますし。
「子上殿、あの星がスピカ。しっかり覚えていて」
とか言ってほしいですし。(私がスピカしか知らないですすみません)

f:id:kotorinotsuki:20180924185828j:plain

で、この連休中のプレイで撮ったのはココカラ。
川辺の元姫ちゃん。

f:id:kotorinotsuki:20180924190106j:plain絶対濡れたら透けるであろう、その胸元が。
性格めちゃくちゃ堅そうなのに、服装はけっこう攻めてますよね。
どういうつもりなんですかね。
女武将たちは、誾千代さん見習ってほしいですよね!!

で!時間帯夜の元姫ちゃん。
無双乱舞でのシーン。

f:id:kotorinotsuki:20180924190526j:plain

肌が白いから、青白い光とか似合う。

f:id:kotorinotsuki:20180924190625j:plain

こういう、日暮れに向かう時の雰囲気に、物憂げな表情合わせるので好きです!
玲綺ちゃんの時もやってたけど。笑

f:id:kotorinotsuki:20180924190728j:plain

で、ここから番外編フォト遊び。
特別「みてみて!」とツイッターにあげるまでもないけれど
なんとなく気に入ってるフォトたち。笑

桃の木に吊るされてるっぽい妄想を楽しめる元姫ちゃん。笑

f:id:kotorinotsuki:20180924190903j:plain
やたら腕濡れてるのが。笑
ローションですかってぐらい、わりとねっとりしてそう。
一応…三国無双女キャラ脇フェチに贈るフォトとして置いておく。笑

子上殿と。

f:id:kotorinotsuki:20180924191136j:plain
一緒に砂にまみれながら言葉を交わしてる感じが好きです。

で、最後。火にくるまれる元姫ちゃん。

f:id:kotorinotsuki:20180924191304j:plain
わりと包まれてるな~と思いながら撮りました。笑


元姫ちゃん、章でいうと短いけれど、けっこ~ストーリーの時間は長かったかな~。
短い割に濃厚なストーリーだったと思いますが
だいたい晋軍のストーリーは分かったのでもう他のキャラはしないと思います。


元姫ちゃんストーリーの感想は、長いな~ってのが一番だったけど
やっぱり、三国8の弱い部分ってストーリーなんですよね。
一応武将個々のストーリー選択になってるけど
結局のところ各軍のストーリーで、個人個人のストーリーというには薄すぎる。
史実に基づいた~とか、全然いいのだけど
例えば元姫ちゃんでいうと、もっと司馬昭との絡みが見たかった。
結局軍が同じなら章ごとのストーリームービーも、どの武将使っても同じですし
武将使ってプレイしてると、あぁ~ここでこの武将死ぬんだ(ストーリー終わるんだ)
みたいなのがわかるから、だいたいの他の武将のエンディングも予想がつくというか。

個人的にはフォトモードをはじめ、オープンワールドもわりと気に入ってて
そこに関しては飽きずに楽しめてるんですが
何せストーリーが弱くてストーリープレイが辛い!!
一度、ストーリーが長い武将を各軍でクリアすればもう十分。
呉軍・蜀軍なんて何回赤壁させられるか。
その都度赤壁の準備ですよ…
元姫ちゃんクリア後、呉軍・陸遜プレイしたら
赤壁スタートでさっそくですよ。
さっそく赤壁準備から。

f:id:kotorinotsuki:20180924192627j:plain

矢がたまりまくりです。

もう、あとはフリーでフォト遊びだけでいいかなって思いましたとさ。


おしまい。