今夜、メランコリックにつき。

アラサーのアンニュイな日常。

おかめ驚愕!異性の家に泊る=セックスOKじゃないんですって?!

ごきげんよう
おかめです。
ネットニュースをふらふら~っと見てたら、
性的同意の記事があって、家に泊ったからってセックスOKなわけじゃないっていう見出し。
しっかり読んでないけど、留学先でのセックスの在り方と
日本のセックスのあり方の異なり方にびっくらこいて、
日本!これじゃだめだぜ!!という内容なのかな~。

性的同意

もう、これなんて言葉にせずとも当たり前だと私は思ってますが
たぶん、この記事は
家に行ったからって、泊ったからって、それが性的同意には繋がらない
っていう事が一つ言いたいことなのかなぁと。
他のお国の性的事情や性教育の仕方、恋人たちの性的同意の事情を知らない私達は
私達流の…日本がお得意の空気を読むみたいなものでセックスを行うのだと思うのよ。
言葉で「セックスしないか」「いいえ。私は今はそんな気分じゃないの」とか
「君を抱きたいんだけどいいかな」「えぇ。もちろん。私も同じ気持ちだわ」とか
そんな会話、まぁ~あんまりないよね。
なかには私のようにはっきりと声に出す人もいると思うよ!
「エッチしたいんですけど!」とか「エッチしよ~」とか
「ん~気分じゃないな~」とか「しようしよう!!」とか。笑
でも、それって、やっぱ付き合って何度も身体を合わせてる人限定で
例えば、私が少し前に狙ってた現在ポケモントレーナーライバルの草食系J君だって
もし仮に私がセックスをしかける時は、やっぱり言葉で同意はとらずに
雰囲気で呑み込んで、有無は言わせず、セックスにもっていくと想う。
つまり、それが、やっちゃだめ!!って事なのでしょ?
でも、やっぱ~私もさ、今まで何度も私にボディータッチをされてるけど
それでも家にのこのこやってきて、朝方までゴロゴロしてるってことは
「多少期待してんじゃな~~い?」
なーんて、思っちゃうよね。
女の私でも思うんですよ。

これは日本的な考えなのかもしれないけど
日本人は言葉で何かを伝える、特に愛情表現だったり断られる可能性がある質問を投げかける事は苦手な方なのだと思うのよ。そして断るのも苦手。
だけど、空気や雰囲気にはとても呑まれやすい。
そういう流れになったら、そういう行為をしなくちゃいけないのかなという心理が働くのかもしれないね?
そうやって世の皆がセックスしてるものだと無意識に信じてるから
何の疑いもなく、言葉で確認し合わなくても、雰囲気で乗り切っちゃう的な。

セックスに対しては、日本の女性はとっても受け身でしょ?
Mとかそういう事じゃなく、セックス観が幼いというか
セックスに関して、何か発言をしたり意思を示したりすること=恥ずかしいって。
だから、とにかく男性主体になってしまうのは当然よね。
その男性だって、女性側がうんともすんとも言わないのだから
どう想って何を想ってるのかだって、それこそ家に来てくれてる=好意があるとか
泊る=一緒のベッドで寝る=セックスOKかも?みたいな部分で
手さぐりでことを進めていくしかないし、
これは、だから、家に泊ったからってセックスOKと想うな野郎ども!!
って話ではなく、しっかりと性について互いに話し合おうぜって事でしょう。

海外の方々のセックス事情を知らないのでなんとも言えないですが
少なくとも、日本の女性は、性に対して恥ずかしがり過ぎやし消極的すぎるし
男性も性に対しての考えが幼稚な傾向があるかなという気は。
個人的な感覚ですけどね。私の周り・経験でいうと。

ただ、やっぱり、異性の家に遊びに行って、泊って、警戒心のかけらもない
無防備な姿を見せておきながら
セックスの流れになりそうだと「レイプじゃない?」ってのは、
おいおい。
と、つっこみたくなる。
昔さ、彼氏の家に泊ってた時にさ、一緒に寝てるでしょ?
後ろから彼がぎゅって抱きしめてくれてるでしょ?
寝ながら、ムスコがお元気状態で、腰をカクカクと振るんですよ。
これレイプじゃない?
ってならないでしょ~笑
もう、生理現象。
逆に、愛しいわ~~ってなるよね。
何が言いたいかっていうと、泊るとさ、意識するさ。
女の私でも、全く何もない長年の普通の男友達と旅行とか行って泊ると
「もしセックスになったら…」
とか考えるもん。
けど、何もおきないから、痺れ切らしてこっちから
「ベッド行こうか?」って聞いたよ。
そしたら「え?やめて」って言われたわ。笑
とにかく、意識するってことだ。
しかたない。男と女なのだもの。
セックスの気持ちよさを知っていたら、あ~この人どんなセックスするのかな~って
どんなところが感じるのかな~って思いますやん。
私は思うんですけどね。
だけど、ここでぐっと理性が働いて我慢できるのも人間。
ただ、下半身たたせたり、下半身濡らしたり、それは仕方がない。

これ、山口メンバーの時にも書いたのだけど
本音では、自分の身を守れないならその場に行くなというのが私の論。
性的同意?もちろん当然のことだと思う。
だけど、性的な事が起こりうる場に行くと言う事は
そこから抜け出せる術だって持ち合わせておかないとダメということ。
女は男を発情させることができる生き物で
どの男性もが理性が勝るとは限らない。
それは、例え男友達だろうと、出会ったばかりの男だろうと、恋人だろうと同じ。
日本には貞操観念という言葉がある。
女性は、みだらに性的な関係をもってはいけないという考え。
そうそう簡単には性的関係を持たないであろう女性が
自分の家に泊りに来た!!!
とても短絡的で浅はかな考えとは思いますが、それは男性の中でセックスとイコールになっても、おかしくはないかなというのが私の考え。
だから、私はセックスしたい男の家しか泊りに行かないし、
家に呼ばない。
セックスしたくない男と泊る時は、事前にその意思ははっきり伝える。
相手に勘違いさせないように。
そして相手を宥める術をもっておく。
男性にとって家に泊る=セックスOKという性的同意だと思っているなら
女性は、「じゃぁ泊らない」という同意しませんを始めから選択すべきだ。
海外のやり方が日本で通じるわけないじゃない。
言ってる事は当然と思うけどね。性的同意も性的知識も性へのオープンさももっと積極的に男女共にもつべきものだと思うけど。
ただ、ここは日本だからね。
「それを言っちゃぁ…」
って感じにはなってしまうけど、日本だから。
セックスは雰囲気ではじめるし、男性はAV知識の痛い愛撫が当然だし
女は受け身であんあん言ってるだけだし、コンドームは男が買ってつけるのが当然だし
優しくしたら「もっと強引でもいいのに」とか言われるし
強引にしたら「レイプだ」と言われるし
ノーブラで人の家のベッドで寝るくせに手を出すとレイプだと言われるし
セクシーよりKAWAIIでHentaiな日本ですし。
むっつりスケベな日本人ですよ。
照れてナンボ。恥らってナンボ。
嫌よ嫌よも好きのうち。ってね~。
恋愛とセックスではカケヒキばかりするのも特徴的ですよね。
そんなことよりさっさと言葉で言っちゃえよと想うには想うけど。
手探りで相手の顔色と空気を伺い、雰囲気にのまれるのも日本人なのです。
たぶん。

つまり性的な関係に進展したくない異性とは
それ相応の態度と距離を保てということです。
そこをあえて踏み込んで、友情だレイプだというのは違うかなと思う私です。

まぁ、ほんと性的な事はもっとオープンでいいと思うよ!
性的な事を離すのは別にエロじゃないよ。
ただ、オープンすぎたり、積極的過ぎても
「ついていけない」と離婚理由の一つにもされるのでお気をつけて!!!


おわり!