今夜、メランコリックにつき。

アラサーのアンニュイな日常。

おかめのアイドル。

ごきげんよう
おかめです。
昨夜のブログは飛ばし過ぎたので今夜は大人しくお題。

お題「わたしのアイドル」

『わたしのアイドル』だってさ。
アイドルか~。
私が一番初めにハマったアイドルは、SMAPだな~。
まだ森君がいる頃で、ちょっとヤンチャなお姉ちゃんにテンダラーを聞かされて
その時にジャケットの森君に一目ぼれをして、そこから森君にハマってね~。
当時、小学生低学年だっけな~。
何せ子どもだから自分で買えるものって限られてて、
親にねだるしか方法がなくて、ライブなんて存在も知らないし
とにかくテレビにかじりついて森君を見てたな~。
初めて自分のお小遣いで買ったCDががんばりましょうだったな~。

森君が脱退をして、田舎の祖母の宅のリビングのテレビ前で泣き崩れてね~。
祖母と祖父が心配そうに見てたのを覚えてるよ。笑
結局一度も森君がいるSMAPのコンサートに行く事は叶わないままで
でも、夢を追いかけてオートレーサの道を選んだ森君は
SMAPの頃よりずっとずっとかっこいいと思えたし、応援してたな~。

数年前、一度だけ勇気を出して森君のイベントに行ったことがあった。
朝早くに行ってね~最前列にずーっと並んでたら
古参ファンみたいな人たちに文句言われてね。
でも、関係ないやん。私だってSMAP時代のテンダラーの時からのファンなのだし。
で、最前列で夢のような時間を過ごしたよ。
生で見る、あこがれの森君は、SMAPではないけれど
オートレーサー森且行さんは、それはそれは私が想像をしているよりも
はるかに素敵な男性で、もう見た事のないようなスタイルの良さで
目の前にいるのに、まるでテレビの画面を見ている様な
そんな遠い感覚で…森君に向けた携帯の画面を見るよりも
この目でしっかりと焼き付けて、声を聴いておきたいと思ったかな。
森君が出てきた瞬間、涙が出て、もう感動しちゃって。
一生忘れないよ。

だから、私のアイドルは森君。
永遠のアイドル。
そして憧れの男性。
殿堂入りなのよ。

現時点でリアルなアイドルでいうと、やっぱりw-inds.になるかな?
個人的にはアイドルというより、アーティストとして見ているけど
私が推している緒方龍一さんは、何気に三人の中で一番アイドル気質がある気がしてる。
サービス精神が旺盛なのかな~
女の子ファンに対するサービスを心得てらっしゃるというか。
うまいな~と思う時がある。
だから緒方さんの人気がうなぎ上りで(個人的感覚)ちょっと苦しい。笑

で、女性アイドルもね、一応私の中では一人いる。
あやや
w-inds.の話をしたから~~とかじゃなく
デビューの頃から「可愛い!!」ってずっと思ってて
基本的に女性アイドルとかは興味が無いのだけど
あややだけは、別格で可愛くて本当のアイドルだ!!と想ってたな~。
ほんもののアイドルって、あやや以降は存在してないと思ってる。
そんなあややが、w-inds.慶太君と今や夫婦になられ二児の母だなんて
もう、なんか、嬉しいね~。
w-inds.もほぼデビューのころぐらいから聞いてて
同年代だし、あややと交際の話題から知ってたから、
もう勝手に応援もするし、祝福もするし。笑
しかし、本当に、あややは平成で唯一のアイドルと想う。
個人的には。
歌も好きよ。
桃色の片思い~♪とか、キュートなのセクシーなの♪とか
心まで入らないで~♪とか、ラブ♪涙~色~♪とか、
し~も~きたにもな~れ~た♪とかカラオケで歌う。

やっぱアイドルって手が届かない程の存在でいて欲しいし
「敵わない!」「これは可愛い!!」っていう外見であってほしいし
皆が見惚れる程の清楚さや魅力を兼ね備えていて欲しいし。
それでいて、やっぱりプライベートはベールで包まれていて欲しい。
まさかうんこしたりセックスしたりなんて連想させるような言動はなければいいなと思う。
すごい勝手な想像を抱いているのだけど
そういう風に想わせるのが、プロのアイドルだなぁと私なんかは思う訳です。

以上!!

おわり。