今夜、メランコリックにつき。

アラサーのアンニュイな日常。

星に願いを

今週のお題「星に願いを」

こんな時間にごきげんよう
お久しぶりなおかめですが、久しぶりにブログネタ。

『星に願いを』

さて何にしよう。
そうだな~。
やっぱりお金かなー。

もう、私は再婚もしないし、彼氏を作る事もないだろうし
出会いの場に行く事もしないだろうからね
男の人に頼らず人生を終える事ができるだけのお金を稼ぎたい。
切実だなぁ。笑

お金を稼ぐのは楽しいと思うから
失敗も含めあれこれする事は苦じゃない。
だから、お金がストレートの手に入るのもそりゃ嬉しいけど
できるなら、お金を稼ぐ能力よ伸びろ!!!!と願いたい。
あーでも一番はタフになりたいかな。
肉体的に。笑
健康になりたい。
多少の無茶がきく身体が欲しい。
きっと体力落ちてんだって。
鍛えるのが苦手でね、一応ジムも通ってたけど
マッチョなお兄さんたちの
鍛えてる時の声たんまり聞いて満足してやめちゃったからね。
だからね~鍛えないとダメなんだと思う。
もうちょっと痩せて、健康的な食生活をして、こんな時間まで起きておかずにね
早寝早起きを心がけてって生活をしないとね~。

まぁとにかくタフになりたいな!笑
ちょっと夜更かししたぐらいで二日ぐらい身体にひびくから辛いのよ。
今年は汗をよくかくのだけど
それも、ジムに通ってた成果かなって代謝多少はよくなったかなって思ってたけど
もしかして自律神経の乱れなんじゃないかって疑いだしたからね。笑
全然健康じゃないじゃーんっていう。

かなC


もう七夕も終わってるしね。
我が子が「ママ、七夕は七夕メニューして!!!」っていうから
あ~具材をお星さまでかたどったちらし寿司とかか~面倒だな~と思ってたら
「七夕メニューはそうめんやで!(ドヤッ)」と言ってくれたから
七夕の日は大雨でしたけど、おそうめんを食べました。
今年初そうめん。
やっぱ揖保の糸。メジャーな上級。

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

揖保乃糸上級品 300g
価格:390円(税込、送料別) (2018/7/11時点)


 

帯がオレンジのやつ。スーパーにだいたい売ってるからね♪
んで
めんつゆはね、ヤマモリのそうめんつゆね。

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

ヤマモリ 名代そうめんつゆ(195g)【名代つゆ】
価格:119円(税込、送料別) (2018/7/11時点)


 


このつゆ、関西だけなのかな?
名古屋で暮らしてた時、探したけどなかったから
大阪帰った時に大量に買って帰った記憶あるんだけど。

我が家では、昔から夏になるとこのつゆが数本入ってて
今ではビンタイプもあるから、どっちも備えてるけど
そうめんといえば!!!!このめんつゆやろーーー!!!!!
ってぐらい定番です。
大阪のスーパーのめんつゆコーナーにはだいたい置かれてると思います。
この間たまたま立ち寄った玉出にはありました。
ぜひ試してみてください。

そんな日々を過ごしてます。

我が家も大阪なので、先週の豪雨は恐怖を感じるレベルでしたね。
被害はなく、お家で静かに過ごしてました。

ゲームしてました。
三國無双8。笑

郭嘉クリアして、甘寧クリアしました。
甘寧長かったです。
スクショがたまりすぎてて、もはや掲載するのが面倒なレベルです。笑
郭嘉でスクショ遊びしすぎたので甘寧の時はあまりとらずに
景勝地巡りして、レベルの高い盗賊倒しにチャレンジしてました。
やっぱ元水賊なんでね。
負けてられないなって。
だいぶと飽きは感じて来てますが、ギリ楽しみながらやってます。
もう何度も赤壁戦ってるので、パターン化してきてしまってますが。
一人一人ストーリーとかいっても結局同じ流れなんですもんね。
もうちょっとひねりが欲しかったですな。


ではおやすみなさい。