今夜、メランコリックにつき。

アラサーのアンニュイな日常。

三國無双8◆呂布ストーリークリア(ネタバレ感想あり

ごきげんよう。おかめです。
昨夜、放置状態だった呂布ストーリーをクリアした。
先に呂玲綺ちゃんをクリアしていたので
ムービーも見た事のあるやつばかりで、内容も同じで予想通りの展開でした。
(三国8ストーリーの面白くない所はココ!!!!!)

貂蝉ストーリーも先にクリアしてたので
貂蝉呂布を利用し、董卓を討ち、その後共に歩めない意思を伝えるラストは
「なんでぇぇぇ!!!なんでなのぉぉぉ!!!!!」
と叫びたくなりましたね。


あんなに毎回シリーズで、呂布は「貂蝉貂蝉!!」つって
オロチシリーズでも先に貂蝉がやられちゃったら
貂蝉…!うぉぉぉぉぉぉ!!!!!!!!!」
って修羅モードに入るのにね。
なのに、奉先様とは一緒に行けないんだって。
悲しいねぇ。

ってことでそんな悲しい想いと、すでに玲綺ちゃんでEDに予想がついている状態でプレイ。
もう予想がついていただけに、ずっと放置してたのです。
なので今回も少しフォトモード遊びをそえてお届け!

f:id:kotorinotsuki:20180822005532j:plain

呂布さん。
やっぱり、この迫力、他の武将には感じさせない恐ろしさが私は好きです。

武器は上級の覇穿方天戟・改をゲットしときました。
三国8は最強武器を素材さえあれば作る事が出来るので楽ですね~。
そんな武器で、そこらへの兵だっておかまいなしに力いっぱい倒します。

f:id:kotorinotsuki:20180822005518j:plain
うーん!
炎エフェクトがかっこいい!

f:id:kotorinotsuki:20180822005514j:plain


三国8のフォト遊びをしていると、すごくドアップが撮れるのですが
なかなか肌も作り込まれているので、
(あ、意外とひげが濃い…)
とか
(わりと肌汚い)
とか思ってしまう。笑
呂布は身体も大きいのに、ごついイメージあるのに
他の武将と並ぶと、割と小顔で驚いた。笑

f:id:kotorinotsuki:20180822005511j:plain

ストーリー内では最後まで玲綺ちゃんと戦を共にする。
「父上のために!」と頑張る玲綺ちゃん可愛い。すごい好きになった。
ってことで、そんな二人を撮ってみた。

f:id:kotorinotsuki:20180822005525j:plain



大勢の敵を前に、これから相手をしていくわけですけど
どんな会話してんのかな~と眺めていました。
呂布のブラック×ゴールドの衣装と
玲綺ちゃんのブラック×ホワイトの衣装がすごく良い。
玲綺ちゃんの頭の飾りもちょっと呂布を想わせて良い。
武が父に近付けば近付く程、その飾りが長くなることを期待している。

f:id:kotorinotsuki:20180822005521j:plain



これは下邳を蜀から奪う時。
準備を終えて、いざ出陣!!!となる前。

f:id:kotorinotsuki:20180822005508j:plain

わりとこれまでの三国での呂布のイメージは『虎牢関!!』って感じだった。
三国7をしていないのと、もう記憶もないけど
呂布といえば虎牢関で戦った印象だな~~。

呂布ストーリー、短くて2章?だけやっけな。
3時間ぐらいで終わるんちゃうかな?
やっぱ強くて、ざくざく敵を斬るってのは、とてもやりやすい。
一対一でも集団相手でもやりやすいね。

f:id:kotorinotsuki:20180822005528j:plain


呂布ストーリーをクリアしての感想としては、
すごい物足りない感はあるなぁっていう感じ。
あれだけ包囲突破!とか、これは窮地、窮地ですぞ!とかいわれても
ぜんぜん包囲されてる感ないし、最終的に攻められた時なんてね
これからうわーーーって曹操劉備その兄弟たちを薙ぎ倒していくのかと思いきや
呂布のやる気を見せつけられてED。終了。

個人的な希望としては、オロチ2のDLCの神速撃破戦やっけ?
あんな感じに次から次へと途切れることなく敵が攻め寄せてくるみたいなさ
それぐらいのボリュームがあってもいいんじゃないかって気がするけどね。

三国8のストーリーはどれもBADEDとまではいかなくても
それを感じさせるラストばかりで、個人的に後味がよくない。
まぁ史実にある程度基づいて…だから、そこからハッピーに暮らしました!
じゃ、そりゃ違うだろ!!!ってなるんだろうけど。
玲綺ちゃんといい、郭嘉といい、ラストが見えてるだけに、なんか悲しい。
呂布も同じく。
玲綺ちゃんですでに見てしまっていた自分も悪いけどさ!

ね!!

まぁ~そんな感じかな~?
ただ呂布は私は好きだ~!

いつか幸せEDあればよいな。

f:id:kotorinotsuki:20180822005421j:plain





f:id:kotorinotsuki:20180822005505j:plain

呂布の後、玲綺ちゃんシーズン2しだした。笑
フリーモードでやけどね。
可愛すぎて、フォトモードがとまらない。
もう気分は玲綺ちゃん親衛隊。
パパのかわりに私が一緒に居てあげたい。笑

ってことで、またそれも載せようかな~


攻略法とか全く載せないブログですが。笑
ぜひまたお付き合いください。



おかめでした。