今夜、メランコリックにつき。

アラサーのアンニュイな日常。

蘭子の『どうしてもいいたい!』こと。

ごきげんよう
蘭子です。
今朝は気圧のせいか頭がすごく痛い。
これが一日続くのかと思うと、気持ちが暗い。
ちょっと気分を盛り上げるために、仕事前に一発ブログを更新しようと思い立つ。
しかしネタがないのでお題をする。
本日のお題は『どうしてもいいたい!』

お題「どうしても言いたい!」

ってことで蘭子のどうしてもいいたい!こと。

小室圭はやめとくべき!!!!

そして

小室圭親子はいい加減、自粛せよ!!!!

だな~。

皇室の暮らしやルールやというのは全く詳しくないので
ごくごく一般的な一国民の意見として。

よくテレビでこの問題をとりあげると
小室圭さんと眞子様のご婚約・ご結婚に対して渋い表情を浮かべる方がいる一方
「結婚なんて二人の自由なんだ」
「結婚は好き同士がすること。周りは関係ない」
「親の金銭トラブルなのだから小室圭さんまで巻き込むのはかわいそう」
といった意見を耳にするんですが

まじかよ

と想うのです。

結婚って決して個人同士の問題じゃないことぐらい
結婚した事ある人なら分かると思うんです。
少なからず、挨拶やら冠婚葬祭の際には顔を合わせるし。
一般家庭同士の結婚だったにも関わらず、
親族間のつきあいのストレスで味覚障害や記憶障害にまでなるぐらいですよ。
この私が。
親族間の付き合いが悪いとかではなく
結婚というのは、決して個人同士での問題では絶対になく
そこには、互いの家系が一つとなり、背景ががらっと変わるのです。
家柄もあれば宗教だったり、地域地域の習わしだったり
そういったこともかかわってくるのだから、個人の話じゃないでしょう。

ご結婚をされると、持参金として億の額が
品位を保つため として動くそうですが
そもそも、結婚して品位を保つのであれば、それはお金ではなく人間性
ご結婚をされる相手とその家族の品位が何より大切じゃないでしょうか。
そこに、小室圭とその母親は該当するのでしょうか。

金銭のやりとりは、まぁ、あることなのかもしれませんが
私の感覚的には、小室さんと母親は、人に集って生きてきたのだな
というのが随所にちりばめられている感じがします。
元婚約者の方に多額の生活費や学費を出してもらう事や
過去の保険金の事に関しても、
他力本願というか、つけこむのが上手いというか
他人のお金で生きる知恵だけが異常に高いというか。
言い方がすごく悪意のある表現で申し訳ないのですが
一意見として言わせて頂くとそんな感じです。

それを実行しているのは母親の方といえども
それを良い年した結婚も意識するぐらいの社会人の男が
そんな母親に対して何も言わず、
またお金を貸してくれた元婚約者の方に対し
大きな顔と態度で、あたかも当然かのように振る舞う。
似た者親子という言葉がぴったりの親子です。

だから、私はこの方々の一連の振る舞いや発言を見ていて
とても眞子様が品位を保てるようなお相手には見えないのです。

人って、なんやかんやで自分と同格の方と一緒にいるのが上手くいくと思うんです。
その中で尊敬できる相手だったり、才能に惚れこんだり。
その同格というのが何を指すのかは人によって様々かもしれませんが
私の個人的な感覚としては、やっぱり生活レベルかなと。
それは経済的な部分よりも、むしろ家庭環境。
家柄ですね。
シンデレラは品位や気品があり、王子様に見初められる程の格をもっていたんですよ。
男遊び大好きで、金遣いが荒くて、ろくに働きもしない、義理の母と姉と似たような女性なら、シンデレラは王子様には選ばれなかったでしょうし
そもそもフェアリーゴットマザーはシンデレラに魔法はかけなかったでしょうし
動物達はシンデレラには近づかなかったでしょう。
でも、シンデレラは違ったわけですから。
品位も気品もあり、王子様に選ばれるだけのものをしっかりと持っていたわけです。

で?KKはどうなのよ?

と想うんです。

私は日本が好きですから、眞子様の幸せも現実になればとは思いますが
秋篠宮様のおっしゃるような「国民に祝福される」というてんで
一国民として声をあげていいのであれば、絶対ダメですって!!って言うものね。

小室圭さんとの結婚は、皇室全ての品位を下げるものだと個人的には。
集っているようにしかみえません。
根本的なトラブルの解決を積極的にしていないように見えるので
眞子様への想いもそんなものに見えますが
一方で金銭トラブルに対し「金はかえさないけどありがと!」みたいな態度は
さすがの親子っていう感じです。

一般的に見てもやばいなーと想うレベル親子ですね。
すごくメンタル、我も非常に強く
品位のかけらも感じません。
非常に下品で下衆。
私は大嫌いなタイプの親子です。

といった感じでしょうか。

まぁ、しょうもない男も女もいっぱいいて
一般人の私達は、そんなろくでもない異性に惚れてしまって
それこそ金銭トラブルだとか、えっちだってしたのに!とか
裏切るなんて!とか、安全日って言ってただろう!とか言って
日々過ごしてるわけですが
それも一般人だからね。
それを皇族の方々はしちゃダメです。
そんな男につかまっちゃダメです。
私達はそうやってしょうもない異性をしってくなかで、
うまく自分に見合った運命の人との糸を手繰り寄せたりするのですが
やっぱり皇族の方がそこまで性に奔放ではさすがにイメージが悪すぎるので。
そこがやっぱり同じ女としては悲しくは感じますけどね。

しかし
小室圭より素敵な男性はたくさんいます。
これは本当に声を大にして言いますけど。
むしろこれが一番言いたいかもしれないけど。
いい男性は山の様にいる。
眞子様ほどの、穏やかで柔らかな印象の女性、
今後の人生を共に添い遂げたいと思われる素敵な男性はたくさんのはず。
こんなKKごときに捕まってるようでは、可憐な花を咲かす時期が勿体ないです。
どうぞ眞子様のお幸せの為に
秋篠宮様夫妻のお幸せの為に
眞子様の品位ある可憐な花にいつまでも愛情を注いでくれるような
あたたかく柔らかな光と雨を注いでくれるような殿方と結ばれますように。

よし!!言ったぞ!!!

興奮してきたから仕事するわよ!!!!

おしまい!!!