今夜、メランコリックにつき。

アラサーのアンニュイな日常。

おかめ朝の過ごし方。

ごきげんよう
おかめです。
うっかりまたブログを放置する所でした。
特にネタがないのでお題。

お題「起きて最初にすること」

ってことでお題は『起きて最初にすること』
生活感あふれるお題、いいね~。

起きて最初にする事は、寝具を整える。かな。
寝起きは良い方でないのだけれど、極力気持ちよく朝を過ごしたいから
身体に鞭うって行動を起こします。
ってことで、朝起きて最初にする事は寝具を整える。
その後、今の時期は、靴下をはく。
そしてストーブをつける。
そしてカーテンを開ける。
愛鳥に声をかけながらケージの毛布をとる。
我が子の学校の準備を見守る⇒見送る。
電子レンジでお茶を温めてる間に壁を使ってストレッチをする。
愛鳥を出しながらお茶を飲む。
その後テレビを見ながら軽くストレッチを20分ほどする。
朝ご飯を食べる(ヨーグルトとフルーツ、スープ)
メイクをする。
仕事をする。

そんな感じかな~。
朝は苦手。本当に苦手。
でも、朝起きてカーテンを開けた時に、ピカピカのお日様だと
すごく嬉しくもなっちゃう。
そんな感じかな~。

子どもを産んでから、一度も心行くまで眠った記憶が無くて
できれば、ぐっすりと、邪魔されずに時間を気にせず寝てみたい。
夏よりも布団が気持ちいい今の時期がいい。

まぁ、いつかは永眠するし、それはいいかと想いながら
過ごす毎日です。

おわり!