今夜、メランコリックにつき。

アラサーのアンニュイな日常。

レッツ!運転!アラサー初ドライブに行く。

ごきげんよう
おかめです。

先週、無事車の免許を取得したおかめ。
免許を取得した3日後、弟のおんぼろ軽で初ドライブに行ってきました!!

まず、教習車とは違う事が多く…
シフトレバーも違う場所にあるし、サイドブレーキも足元にあるし…
まぁ、それはいいとして
ブレーキが、教習車よりずっとききやすい。
教習車は強く踏み込んでも、急に停まる事ってなかったけど
ちょっと踏んだだけですっごいカクンカクンする。
一通りの確認をして把握したところで、さぁ出発!!と意気込んだ瞬間
うちのおじいちゃんが車の真横にぴったりくっつきてきた。
まってまって。おじいちゃん。

あぶない。

危うく初ドライブで我が家のじいちゃんをひくところだった。
私が免許をとったのが嬉しいらしく、お祝いの言葉をかけにきてくれたのだけど
怖いから、とりあえず、離れて~~!!!!!

ってことで、おじいちゃんの安全も確認したところで出発。
行先は隣町のパン屋さん。
だいたい片道20分ぐらい。

教習でも通った道を使いながら、走る。
特別怖い事も事件も無かったけど、やっぱり隣に教官がいないのは不安。
弟じゃ心もとない。

もちろん初心者マークをはっているのだけど
教習車以外で走るのは初めて。

私「初心者マークにさ、何月何日免許取得って日付かきたいね」
弟「なんのために」
私「だって初心者マーク11か月目の人と、初ドライブの初心者マークじゃ
  雲泥の差やからさ~」
弟「確かに。」

とかって話しながら。

そんなこんなで、今も自転車族してます。笑
快適な自転車ライフですが、暑くなってきたので自転車もきつくなってきたし。

車の運転に慣れてしばらくしたら、仕事に活用してMyカー購入も検討しようと思います!!!


お付き合い頂きありがとうございます。